PauperEDH推進委員会その7 使えそうなアンコモン
2015年3月17日 TCG全般多色編
(起動コストとかで多色はかなり抜けがあります)
仮面の工作員/Agent of Masks (3)(白)(黒)
あなたのアップキープの開始時に、各対戦相手は1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
2/3
軍隊蟻/Army Ants (1)(黒)(赤)
(T),土地を1つ生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。
1/1
悪意の大梟/Baleful Strix (あくいのおおふくろう) (青)(黒)
飛行、接死
悪意の大梟が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1/1
猛火の猛士/Blaze Commando (3)(赤)(白)
あなたがコントロールするインスタント呪文かソーサリー呪文がダメージを与えるたび、速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
5/3
膨れコイルの奇魔/Blistercoil Weird (青/赤)
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、膨れコイルの奇魔はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。これをアンタップする。
1/1
血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf (2)(赤)(緑)
速攻
続唱
3/2
ディミーアのギルド魔道士/Dimir Guildmage (青/黒)(青/黒)
(3)(青):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
(3)(黒):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2
欺瞞の信奉者/Disciple of Deceit (青)(黒)
神啓 ― 欺瞞の信奉者がアンタップ状態になるたび、あなたは土地でないカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーからそのカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage (青)(黒)
(1)(青)(黒):このターン、カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(2)(青)(黒):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。
2/2
徴兵されたワーム/Enlisted Wurm (4)(緑)(白)
続唱
5/5
融合の精霊/Fusion Elemental
(白)(青)(黒)(赤)(緑)
8/8
軟体電極獣/Gelectrode
(1)(青)(赤)
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。軟体電極獣はそれに1点のダメージを与える。
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは軟体電極獣をアンタップしてもよい。
0/1
ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer
(1)(黒)(赤)
解鎖
(2)(黒)(赤),ヘルホールのフレイル使いを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。ヘルホールのフレイル使いは、そのプレイヤーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
3/2
イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage (青/赤)(青/赤)
(2)(青):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするインスタント呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
(2)(赤):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/2
ニコル・ボーラス/Nicol Bolas (2)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
7/7
ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage (青)(赤)
(1)(青)(赤):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(2)(青)(赤):あなたがコントロールするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/2
オルゾフのギルド魔道士/Orzhov Guildmage (白/黒)(白/黒)
(2)(白):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。
(2)(黒):各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
サイカトグ/Psychatog (1)(青)(黒)
カードを1枚捨てる:サイカトグはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
あなたの墓地にあるカード2枚を追放する:サイカトグはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/2
ラクドスのギルド魔道士/Rakdos Guildmage (黒/赤)(黒/赤)
(3)(黒),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(3)(赤):速攻を持つ赤の2/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
2/2
魂の歌姫ルビニア/Rubinia Soulsinger (2)(緑)(白)(青)
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに魂の歌姫ルビニアをアンタップしないことを選んでもよい。
(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたが魂の歌姫ルビニアをコントロールし続け、かつ魂の歌姫ルビニアがタップ状態であり続けるかぎり、そのコントロールを得る。
2/3
セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage (緑/白)(緑/白)
(3)(緑):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(3)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2
印章の隊長/Sigil Captain (1)(緑)(白)(白)
あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーが1/1である場合、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
3/3
沼地の王ソルカナー/Sol’kanar the Swamp King (2)(青)(黒)(赤)
沼渡り
プレイヤー1人が黒の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
5/5
ヘドロの徘徊者/Sludge Strider (1)(白)(青)(黒)
他のアーティファクトがあなたのコントロール下で戦場に出るか、あなたがコントロールする他のアーティファクトが戦場を離れるかするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
3/3
悪意炎の魔女/Spiteflame Witch (1)(黒/赤)
(黒)(赤):各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/1
サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage (赤)(白)
(1)(赤)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(2)(赤)(白):速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner (5)(緑)(白)
トロスターニの召喚士が戦場に出たとき、警戒を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを1体、緑の3/3のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを1体、トランプルを持つ緑の4/4のサイ(Rhino)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
死の国の造幣工/Underworld Coinsmith (白)(黒)
星座 ― 死の国の造幣工か他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
(白)(黒),ライフを1点支払う:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
2/2
ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage (緑)(白)
(4)(緑)(白):緑の3/3のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(2)(緑)(白):居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体戦場に出す。)
2/2
ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage (緑)(青)
(緑)(青):このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
(緑)(青),あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
2/2
調和スリヴァー/Harmonic Sliver (1)(緑)(白)
すべてのスリヴァー(Sliver)は「このパーマネントが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。
1/1
アミーシャの模範/Paragon of the Amesha (2)(白)
先制攻撃
(白)(青)(黒)(赤)(緑):ターン終了時まで、アミーシャの模範は天使(Angel)になるとともに+3/+3の修整を受け飛行と絆魂を得る。
2/2
岩投げの小隊/Rockcaster Platoon (5)(白)(白)
(4)(緑):岩投げの小隊は、飛行を持つ各クリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える。
5/7
竜魂の騎士/Dragonsoul Knight (2)(赤)
先制攻撃
(白)(青)(黒)(赤)(緑):ターン終了時まで、竜魂の騎士はドラゴン(Dragon)になるとともに+5/+3の修整を受け飛行とトランプルを得る。
(起動コストとかで多色はかなり抜けがあります)
仮面の工作員/Agent of Masks (3)(白)(黒)
あなたのアップキープの開始時に、各対戦相手は1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
2/3
軍隊蟻/Army Ants (1)(黒)(赤)
(T),土地を1つ生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。
1/1
悪意の大梟/Baleful Strix (あくいのおおふくろう) (青)(黒)
飛行、接死
悪意の大梟が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1/1
猛火の猛士/Blaze Commando (3)(赤)(白)
あなたがコントロールするインスタント呪文かソーサリー呪文がダメージを与えるたび、速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
5/3
膨れコイルの奇魔/Blistercoil Weird (青/赤)
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、膨れコイルの奇魔はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。これをアンタップする。
1/1
血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf (2)(赤)(緑)
速攻
続唱
3/2
ディミーアのギルド魔道士/Dimir Guildmage (青/黒)(青/黒)
(3)(青):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
(3)(黒):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2
欺瞞の信奉者/Disciple of Deceit (青)(黒)
神啓 ― 欺瞞の信奉者がアンタップ状態になるたび、あなたは土地でないカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーからそのカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage (青)(黒)
(1)(青)(黒):このターン、カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(2)(青)(黒):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。
2/2
徴兵されたワーム/Enlisted Wurm (4)(緑)(白)
続唱
5/5
融合の精霊/Fusion Elemental
(白)(青)(黒)(赤)(緑)
8/8
軟体電極獣/Gelectrode
(1)(青)(赤)
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。軟体電極獣はそれに1点のダメージを与える。
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは軟体電極獣をアンタップしてもよい。
0/1
ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer
(1)(黒)(赤)
解鎖
(2)(黒)(赤),ヘルホールのフレイル使いを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。ヘルホールのフレイル使いは、そのプレイヤーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
3/2
イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage (青/赤)(青/赤)
(2)(青):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするインスタント呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
(2)(赤):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/2
ニコル・ボーラス/Nicol Bolas (2)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
7/7
ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage (青)(赤)
(1)(青)(赤):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(2)(青)(赤):あなたがコントロールするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/2
オルゾフのギルド魔道士/Orzhov Guildmage (白/黒)(白/黒)
(2)(白):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。
(2)(黒):各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
サイカトグ/Psychatog (1)(青)(黒)
カードを1枚捨てる:サイカトグはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
あなたの墓地にあるカード2枚を追放する:サイカトグはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/2
ラクドスのギルド魔道士/Rakdos Guildmage (黒/赤)(黒/赤)
(3)(黒),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(3)(赤):速攻を持つ赤の2/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
2/2
魂の歌姫ルビニア/Rubinia Soulsinger (2)(緑)(白)(青)
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに魂の歌姫ルビニアをアンタップしないことを選んでもよい。
(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたが魂の歌姫ルビニアをコントロールし続け、かつ魂の歌姫ルビニアがタップ状態であり続けるかぎり、そのコントロールを得る。
2/3
セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage (緑/白)(緑/白)
(3)(緑):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(3)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2
印章の隊長/Sigil Captain (1)(緑)(白)(白)
あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーが1/1である場合、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
3/3
沼地の王ソルカナー/Sol’kanar the Swamp King (2)(青)(黒)(赤)
沼渡り
プレイヤー1人が黒の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
5/5
ヘドロの徘徊者/Sludge Strider (1)(白)(青)(黒)
他のアーティファクトがあなたのコントロール下で戦場に出るか、あなたがコントロールする他のアーティファクトが戦場を離れるかするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
3/3
悪意炎の魔女/Spiteflame Witch (1)(黒/赤)
(黒)(赤):各プレイヤーは1点のライフを失う。
2/1
サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage (赤)(白)
(1)(赤)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(2)(赤)(白):速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner (5)(緑)(白)
トロスターニの召喚士が戦場に出たとき、警戒を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを1体、緑の3/3のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを1体、トランプルを持つ緑の4/4のサイ(Rhino)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
死の国の造幣工/Underworld Coinsmith (白)(黒)
星座 ― 死の国の造幣工か他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
(白)(黒),ライフを1点支払う:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
2/2
ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage (緑)(白)
(4)(緑)(白):緑の3/3のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(2)(緑)(白):居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体戦場に出す。)
2/2
ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage (緑)(青)
(緑)(青):このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
(緑)(青),あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
2/2
調和スリヴァー/Harmonic Sliver (1)(緑)(白)
すべてのスリヴァー(Sliver)は「このパーマネントが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。
1/1
アミーシャの模範/Paragon of the Amesha (2)(白)
先制攻撃
(白)(青)(黒)(赤)(緑):ターン終了時まで、アミーシャの模範は天使(Angel)になるとともに+3/+3の修整を受け飛行と絆魂を得る。
2/2
岩投げの小隊/Rockcaster Platoon (5)(白)(白)
(4)(緑):岩投げの小隊は、飛行を持つ各クリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える。
5/7
竜魂の騎士/Dragonsoul Knight (2)(赤)
先制攻撃
(白)(青)(黒)(赤)(緑):ターン終了時まで、竜魂の騎士はドラゴン(Dragon)になるとともに+5/+3の修整を受け飛行とトランプルを得る。
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